YOGA & カルチャー教室 さまさま | サービスメニュー | すこやかヨガ

向日市でヨガを始めるなら少人数で丁寧なレッスン「さまさま」!

Top >  サービスメニュー > すこやかヨガ

YOGA & カルチャー教室 さまさま のサービスメニュー

■YOGA
すこやかヨガ

1,500円~

(初回体験レッスンは1000円(マットレンタル代込))

毎週水曜日 15時15分~16時30分     

[担当インストラクター] SATSUKI


[クラス内容]   

日々の暮らしを、すこやかに過ごしたい。

という思いから、このクラスを始めました。     

健康に対する情報が、沢山入ってくる現代社会。     
その中の一つの選択肢として、こちらではヨガをとりいれていきたいと思います。
     
季節の移り変わり、お天気の変化などと同じように、私達の心や身体も、変化していきます。
今、自分の状態はどうかな?どうなりたいかな?                          
というところからはじめます。      

その後、少しずつ身体をほぐしていき、ゆっくりクラスを進めていきます。  
深く呼吸ができる状態で、一緒に身体を動かします。  
最後は、お料理を煮込んで、火を止めて、余熱で味をしみ込ませていくような作業・・・  
仰向けになってシャバアーサナ(屍のポーズ)に入っていきます。         

穏やかな時間を、皆様とご一緒させて頂けたらとても嬉しいです。            


☆☆☆ インストラクターからひとこと ☆☆☆
    

*皆様のヨガのイメージは、どんなですか?
  
・身体をぐにゃっと曲がっていたり、人間わざと思えない写真!?   
(できたら面白いかもしれませんが、ポーズをとる事が目的ではありません)
     
・毎日ストイックに日の出前に練習?   
(日の出前は、練習に適した時間とは言われていますが、いつでもどこでも練習できます)    

・運動不足、体力に自信がない・・・   
(自分の身体の調子に合わせて行えるのが、ヨガの良いところだと思っています)    

なかなか自分の心や身体に目を向けて、理解していくのは難しいですね。       
少しずつ、皆様と一緒に発見していけたらとても嬉しいです。 


SATSUKI (さつき)

すこやかヨガ

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  マルエス刺繍  下石田かもめ薬局  GM韓国語教室  こども造形教室ダ・ヴィンチ ガオー教室  春野屋鍼灸院